[PR] 解析

320円×2=

今年から中学生になった娘が、日曜日、友達と隣の町へ電車に乗って遊びに行ってきたそうな。
高校時代乗った時は、確か片道310円の電車賃だったと思う。
20数年も経てば、値上がりもしてるんだろうなと思いながら。
頭の中では勝手に「350円くらいかな」なんて思いながら娘を駅まで送り届け、迎えにも行かないと行けないのだから時間が拘束される…
なんて思いながら。
駅に着く直前、今日一緒で行くであろう友達2人がまさに自転車で駅に向かってたのを横目に、「自転車で行かせばよかった…」
と、後悔もしつつ(¬_¬)
スクールバス通学だった小学生時代からしてみれば、自転車に乗る事は良い体力作り。
次回はそうした方が良いと思った。
しかしながら、自分が中学生の頃は隣町に電車で行くなんて考えた事もなかった。勇気もなかったのを思い出した日にもなりました。
当時は、そこまで行かなくても、近くの商業施設で、やれゲームセンターだとか、服屋だとか、本屋だとか。
楽しく過ごしたものだった。
まぁ…時代は変わりますよね。
そんな中でも、自分とは違い、アクティブ?に友達と出かけた娘に、奮発して渡した…

「300円」
今思えば片道の電車賃にもなってなかった笑
と、長々と書いたけど、結局電車賃片道なんぼだったのかと聞くと
「320円」
…(・ω・)
意外と上がってなかったんだと思った日曜日でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

かずまっち

Author:かずまっち
鉄工所の2代目である作者『かずまっち』が日々の業務内容などなど、赤裸々に書いています。

最新記事
最新コメント
ジャンル~♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる