[PR] 解析

璃子はイクラ好き!

私はスバルの『レガシィツーリングワゴン』が大好きです。



乗る度に、すべての面で良い車だなぁと思っています。




近所の方からは、『何で?ミニバンは?』と言われた事もありますが、そこは好きなんだもん、仕方ないと言って来ました。


2012071100430000.jpg





購入当初、『レガシィ』好きな私は、長女璃子にもこの車を好きになってもらうため、同じレガシィが対向車で来た時、『璃子、レガシィ!』って言ってきました。


最近は璃子の方から『お父さん!レガシィ!』
と、言ってくれるようになり、次の型のレガシィもわかるようになりました。
さすがに新型はまだわからないらしいけど、次の型のレガシィを見て


『お父さん、うちのより新しいレガシィ!』


…新しいは言わなくてよろしい(爆)
父さんはこの型が好きなの。





と、まぁすっかりレガシィが璃子に浸透したのです。

そして昨日、対向車に同じレガシィ、しかも同じ色、ただ一つ違うのが…



うちよりグレードが…(乗ってる方、ごめんなさい^^;))



いつものように璃子が、

『お父さんレガシィ!しかも同じ!』




色見てそう叫んでくれました。

いつもなら



『ほんまやな~レガシィかっこいいなぁ♪』


と言うんだけど、昨日はなぜかこう言ってしまったんです。








『あ~でも璃子、あのレガシィよりうちのレガシィの方が上なんで!』


乗ってる方すみません^^;






璃子『え?そうなの?』



そう画像の通り、うちのレガシィはGTなのです。


私『全然違うで♪』


璃子『どこが違うの?ここも違うの?』


と自分の前のダッシュボードを指差し、首をかしげる璃子。





私『いや、内装は同じよ、そこみてみ、もこってなってるやろ?

とボンネットを指差す私。





璃子『え、ここ?』




私の前のメーター周りを指差す璃子。




私『これはメーターやん、そこの外の白いところ、ふくらんでるやろ?』





璃子『あ、ほんと、ふくらんでるね!』




私『でしょ?これが向こうにはついてなかったでしょ?』




璃子『え、そうだった?』




私『そうなのよ、これが違うのよ。』




璃子『ふーん、形が違うんだ。』




私『形だけちゃうで、車の速さも全然ちがうんで!』




璃子『え!?そうなん!?』




私『そうやで、さっきみたいな加速ないんやで!』





踏み癖がある私はついつい加速を楽しみ、横に乗っている璃子は

加速によって前にのりだしている体をシートへと納めてはケラケラ笑っていました。



璃子『何で速いん?』



よくぞ聞いてくれた娘よ。

私『うちのレガシィにはターボがついてるからね、だから速いんだよ!』




車購入当初、レガシィに乗りたいと信頼する先輩に依頼したところ、グレードなんて気にしなかった私ですが、先輩が用意してくださったのがこのレガシィ。

ターボ付き、まさにめぐり合わせの気持ちでいっぱいでした。

これにして良かった、ありがとうございます先輩。






璃子『え?』





椎名林檎の音楽が鳴り響く車内で彼女は聞きなおしてきた。
聞こえなかったのかな?




私『いや、ターボ、ターボ、だから速いの』

同じように椎名林檎の曲が鳴り響く中言い直した。
そういえば、さっき音量上げたよね。

ゴメン璃子。


無理もない、彼女はターボなんて知らないからね。。

私も何となくしか構造知らないからね。この辺でこの話は終わりにしようと思った瞬間、



璃子はこう言いました・





璃子『わかった!お父さん、このレガシィに『サーモン』がついているから速いんだね!』







彼女は自信に満ち溢れた笑顔でそういってくれました。


『ターボ』じゃなく『サーモン』か、、、璃子イクラ好きだもんね。。。





こんな会話が飛び交いました、レガシィのグレードに『サーモン付き』が出ることを祈ってこのブログは終了したいと思います。

untitled.jpg



レガシィ最高!


璃子最高!




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ここ数年で乗り換えた車・・約6台?7台?
色んな車が通る度にうちの二人馬鹿娘も叫んでる・・。ろくな車じゃないけど・・(笑)
TOYOTAデリボーイもよろしくねっ❤

え!

TAMさん、あの車国産車!?てっきりあちゃら製だと思ってました。。。良い名前ですね、TAMさんにぴったり♪

祝!

神戸新聞但馬欄おめでたより

祝!!!!!!!!!!!!!!!!!

おおきにです。

ばれたか、、
今日は小学校の懇談でお兄様見ました。
アサガオを持って帰る後姿を。。。
プロフィール

かずまっち

Author:かずまっち
鉄工所の2代目である作者『かずまっち』が日々の業務内容などなど、赤裸々に書いています。

最新記事
最新コメント
ジャンル~♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる