[PR] 解析

リメイク 『やっぱり猫が好き』

我が家は猫が好きです。

いま飼っているのは『源三 ♂』『ひじき ♀』
 
以下、過去のブログ↓





こないだ、古い日記が出てきた、小学生3年生の時の物。

24年前か、、、歳をとったものだ!

その中での面白い日記があったので紹介します。

『猫』

僕のうちには猫が居ます。いつもお父さんの仕事場で寝ています。

猫は良いなぁ。宿題もないし、怒られないし、良いよなぁ。

いつも寝てても誰にも文句言われないし、羨ましいよ。

一度で良いから入れ替わりたいです。

そしてずーーーーと寝て居たいです。

でも、僕は人間なんだ!やっぱり猫より人間の方が色々楽しいし、面白いから、やっぱり僕は人間でいいです!







。。。こんな感じの日記、すごく可愛いでしょう!?



猫に憧れる素直な気持ち、でもやっぱり人間が良い、ってのがうまく表現されて、、、可愛かったな~

、、と

ここまでなら、いい日記で終わるところなんだが、、、、

問題はここから!!!!!

まだ続きがあるんです。













続き、、、、、

でも、なんだかんだ言ってもやっぱり僕は猫になりたいです!

おわり。


なぬ!?


まだ猫への憧れはあったのか!?あれだけ人間が良いと言ってたのに、、、、

まさかの逆転サヨナラ満塁ホームランくらいの内容でその日の日記は終了。

やっぱり猫が良かったのか、、、情けない。。。。。。。




こんな風な内容が沢山詰まった日記が最近、また発見されました。

また面白い物があれば書いてみます。ブログに過去の日記を書くなんて、、

やっぱりブログが好き。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

NoTitle

羨ましいって、三年生でそんな漢字を使っていたのか、という突っ込みで…。
ごめんなさい。FBのノートのほうが僕は面白いな。FC2のブログ、ずっと更新せずですな↓
プロフィール

かずまっち

Author:かずまっち
鉄工所の2代目である作者『かずまっち』が日々の業務内容などなど、赤裸々に書いています。

最新記事
最新コメント
ジャンル~♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる