[PR] 解析

中間報告

9月も終わりに近づき、今年度が半分終わろうとしてる。

先日は小学校の運動会が無事終わり、PTA会長の仕事もひと段落。

台風のため、1日延びた運動会。


警戒にあたっていた消防団の配備解除が0:00、それから校長先生へ会いに学校へ。


避難勧告が出ていた地域への配慮と、安否確認を徹底してから、何もなければ開催を、と、お願いしました。

帰ったのは1時過ぎ。それから考えた1日延期バージョンの会長挨拶…(¬_¬)

朝は6時には学校へ。
開催の有無を判断をして、告知放送を。
とりあえず、自宅待機。

台風が過ぎても、予報では朝までは雨が残るとのこと。

朝来たら



じゃじゃ降り‼︎

だけど、天気になる事を信じ、校長先生と目を合わせて



「開催しよう」





1時間遅れで開催しますと告知放送。

決まった瞬間、先生達と一緒にスポンジで水たまりの水をバケツに入れる事、数知れず。






先生達と一緒にしたこの作業は思い出になりました。

役員ではない、保護者の方々も手伝ってくださり、水たまりは無くなり、無事開催になりました。


1時間遅れの開催だったけれど、開会式の時にはすっかり晴れて良かったと思う。

ここに書き残しておきたい事は山ほどあるけど、なにより、滞りなく終了し、沢山の方から

「会長さん、大変だったと思うけど良い運動会になったで」
と、声をかけていただいた事が一番嬉しかった。


皆さんに支えていただいてるなと、感じた1日でした。


みなさん、ありがとうございました。




運動会無事終わり、ホッとしている私の写真を最後に、中間報告を終わりたいと思いますm(_ _)m











スポンサーサイト



プロフィール

かずまっち

Author:かずまっち
鉄工所の2代目である作者『かずまっち』が日々の業務内容などなど、赤裸々に書いています。

最新記事
最新コメント
ジャンル~♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる