[PR] 解析

初物です

初めてみたので、ついアップしようと写真撮りました。

運搬車です。
NEC_1015.jpg

すでに格好がいつもみる一般的な運搬車とは異なる。

今回の以来は画像ではわかりにくいですが、パイプで四方に上の荷物が落ちないように

柵をつけるというご依頼でした。

なにが珍しいかといえば、この運搬車、『えぃ!』

と言うと↓

NEC_1014.jpg

あら、不思議。

荷台がひろくなりました。

それに伴い、柵もスライドしないといけないので、太いパイプに細いパイプが入るようにと、

なかなk面白い仕事でした。

この運搬車、どんな方が使うかと言うと、キャベツ農家さんです。

この足回りを広げて、2畝またぎながら、キャベツを収穫していくという物です。

いらないときは縮めておいて、使うときは広げる。

なるほどな一台、皆さんも1台どうですか???
スポンサーサイト



リフター付き運搬車




150キロあげるリフター付き運搬車で車椅子での家等にある段差を解消するために鉄板拡張及び歩み板を取り付けました。

こんな感じです。

集塵装置


バスケットのルールが変わるらしいです。

ルールと言うかフリースローラインや、スリーポイントラインが変わるらしい。
そこで塗装屋さんが古いラインをグラインダーで削るらしい。

そのまますると、ちょっとの作業で体育館全体を掃除しなければならないため、良い方法がないかと、そして作りました。

掃除機のホースをつけて、移動しながら削り粉を吸う。下にキャスターがついているからスムーズな移動もでき、本体の角度調整もできるようにしました。アクリル板張って、中も見れるように。。

現場で実際使うと、ごみが出ることなく、できましたとさ~

やっぱり雪も降らないと  



冬は雪が降るもの。
この季節には除雪機の排土板のエッヂを制作する仕事が入る。

鋼の材料を使用し、穴をあけ、角穴をあける。

一枚50kg弱になるものも有り持つのもやっと(〇>_<)

ま、嫌がられる雪ですが、降ったら降ったで、仕事も入るから有り難い様な、複雑ですなぁ(οдО;)

今日は  


母校である高校の用務員さんが使っておられる『THEリヤカー』の把手の部分を制作及び取付の仕事をさせていただきました。

まさか在学中、リヤカーの把手を直すとは思いもよらなかったです

鉄工所で仕事する事さえも思わなかった

人生色々

プロフィール

かずまっち

Author:かずまっち
鉄工所の2代目である作者『かずまっち』が日々の業務内容などなど、赤裸々に書いています。

最新記事
最新コメント
ジャンル~♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる