[PR] 解析

バイクに乗る

いや、乗らないですが、この様なタイトルで行きます。

本日お世話になっています先輩が来られました。

電話での内容は

『バイクの部品を…』

先日、バイクの耐久レースに参加されたのはFacebookで知ってましたので、きっとその関連だと思ったら、まさにそう。

スプロケツト取り付けボルトが折れ込んだみたいです。

バイクへの知識、興味がない私にとってなぜ折れるのかはわかりませんが、話を聞いていくうちに納得。

M10のP1.25

面よりはるか奥で折れているので無理と思いつつ、ものは試しと逆タップでの抜き取り。

まずは下穴、そして少し大きな穴。

取れたためしがそんなないけれどなんとすべて取れました。



やって見るもんだなぁ~と思った一時でした。
スポンサーサイト



運試し


今年一発目の仕事は、と言いますか、年末から入ってますこのマシーン。

このマシーンは堆肥等田んぼ等にまく物です。

シーズンが終わり、足まわりのメンテナンス。

原動スプロケットのシール、ベアリングの取り替えです(´ー`)

鶏舎からのご依頼です。

今年は年始そうそう運がついて良い感じのスタートです。


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

本日が仕事はじめです。

毎年、決意新たに望むものの、思い通りにならない事が多い。

そんな気がしてなりません。

多くを望む事が悪いのかもしれません、あれもこれもと、、、

今年は着実に一歩前へを目標に、進んでいこうかなときめました。

大きな前進を望み、結局は進んでない、まして後退していることもあったりするのであれば、

小さな歩幅でも一歩前に進むことの方が大事だと。

3歩進んで2歩さがる。

そんな歌のように、確実な『1歩』を踏みしめるよう、進みたいと思います。

そんなスタートを、ふみだしたしだいでありんす。


では、今年もよろしくお願いいたします。

バケットも色々


バケットを去年製作してたのを写真撮ってそのままでした…

このサイズのバケットも同じく島根県へ納品されました。

派手だなぁ!

と、言うことで

ノズルを変えてわくわくしたところで、枠枠してみました。

牛舎の窓になるフレームです。
NEC_0212.jpg

ね、ワクワクするでしょ
プロフィール

かずまっち

Author:かずまっち
鉄工所の2代目である作者『かずまっち』が日々の業務内容などなど、赤裸々に書いています。

最新記事
最新コメント
ジャンル~♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる